« 2011年8月21日 - 2011年8月27日 | トップページ | 2011年9月4日 - 2011年9月10日 »

2011年8月28日 - 2011年9月3日

すっきりしないお天気

今日もすっきりしない天気で洗濯物を出したり取り込んだり。。昨日は天気予報が外れて昼間は晴れていたから昨日済ませとけばよかった。9月になったけど、8月の延長のような月になりそう、いつものことだが。

日産マーチの購入はやはり来年になってしまうか。思ったよりまからなかったんで。ま、いいや、サニーのハンドブレーキが操作しやすくなったから。しかし、マーチへの想いとサニーへの無関心さは、やはりサニーが無味乾燥なオッサン車であるという点に原因がありそう。もう少し愛着を持つには、車内を趣味良く飾るとか、そういう工夫が必要かな?と思い始めているところです。セダンはこれで最後になるだろうし。当分は、アマゾンで取り寄せた「マーチのすべて」を眺めて夢を膨らまそうと思います。

最近アマゾンで取り寄せたその他の本は、「揺れる大地に立って」(曽野綾子さん)、「Ten Deadly Texans」など。Ten Deadly Texansはテキサス凶悪犯トップ10みたいな感じの本。

仕事は7日いっぱいまで多忙なので、それまでほかのことは何もできません(といいつつブログに逃避中)。合間にちょこちょこ仕事が入ってくるけど、お断りせざるをえない。もっと馬力のある人なら引き受けるのかもしれないけど。

首相は野田か…。なんか、すごく盛り上がんない。ガッカリだわ。。野田じゃ色仕掛けは無理だな(笑)。どうして日本の首相や政治屋ってよりにもよって選りすぐりの魅力のない男ばかりなんでしょ。外見にも中身にも魅力がないって、対外的にもかなり不利でしょ。

ハンドブレーキ調整

愛車(?)サニーのさびついたようなハンドブレーキをディーラーさんに頼んで柔らかく調整してもらいました。どのくらいひきやすくなるのかなぁと思っていたら、なんと、マーチ並みに柔らかく引けるようになりました。これで、坂道発進は怖くない(かな)。少なくとも前よりは安心して乗れるようになる。やっぱり、頼んでみるものですねー。しかも、特に面倒な作業はなかったということで、無料でした。

奈々ちゃんは元気かな? そろそろ奈々ちゃんの頭やほっぺ、首まわりをかきかきしたり、チューしたりしたくなってきた。奈々ちゃんのヨウム独特の匂いがなつかしいぜ。生き物のいない生活なんて自分にはやっぱり耐えられそうにない。動物好きにとっての悪夢は「アンドロイドは電気羊の夢を見るか」の世界ではなかろうか。動植物が死滅し、一部の特権階級だけがかろうじて動物ロボットを手に入れられる世界。動物ロボットでも涙を流さんばかりにありがたい世界。人間と機械しかない世界なんてやだな。

小沢が総理なんて、日本はそこまで落ちぶれ果てるだろうか。落ち目のさんどがさ。弱り目に祟り目。前原さんがんばってくださいよ。日本初のイケメン首相なんだから。誰がなってもおなじなら、せめて顔だけでも見苦しくない人になってもらいたいものだ。イケメンの威力を世界で存分に発揮してください。色仕掛けでもいいから外交有利に進めてほしい。メルケル首相とヒラリーにはにっこり色っぽくほほ笑むとか。

« 2011年8月21日 - 2011年8月27日 | トップページ | 2011年9月4日 - 2011年9月10日 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のコメント

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

哲学エッセイ

  • 池田晶子: 暮らしの哲学
    (★★★★★)

鳥本

  • アネット・ヴォールター: ザ・セキセイインコ
  • ニッキー・ムスタキ: ザ・ヨウム

DVD

  • シーズン1
    ヒュー・ローリー: Dr. House