« 2011年1月2日 - 2011年1月8日 | トップページ | 2011年1月23日 - 2011年1月29日 »

2011年1月16日 - 2011年1月22日

ジョーバ欲しい!

今一番欲しいもののひとつです。ナショナルのジョーバ。ずーっと乗馬に行けない時にこれがあるといい練習になりそうだし、運動不足も解消されそう。もしかすると、正反動の練習にもなるのではなかろうか。「弱」モードなら母のリハビリにもよさそう。

あと、サンヨーのゴリラ(カーナビ)がほしい、というより必要だ。来月は親戚と1周忌に行く予定だが、せっかく日産のいとこが来るので、車で行って助手席に乗ってもらおうかと思う。そのときに、カーナビがあれば、何とかたどり着くのではなかろうか。で、帰りはいとこに運転してもらえばいい。いい長距離運転の練習になるなぁ。

去年はたいした風邪はひかなかったが、今年は早々とちょっと本格的な風邪をひいてしまった。ここまでひどくなると葛根湯はちっとも効かず、ふつーの風邪薬にしたらとりあえず頭痛と喉の痛みはだいぶ軽減した。

しばらく前から、奈々@ヨウムが「ドン!」と言うようになったが、どうやらこれはドア等を閉める時の音らしい。ドアを閉める時、冷蔵庫を閉める時なんかに「ドン!」と言うことが多い。別に誰が教えたわけでもないのだが、ドアを閉める音は奈々的には「ドン!」となるわけね。

今月もいろいろと

つい先日、ヤフオクでいわゆる「ナイジェリア詐欺」に遭いそうになった。奴らの手口は、ヤフオクのインターフェイスではなく、直接メールでやり取りするように言ってくること、Escrowという仲介決済サービスを利用するようにリクエストしてくることだ。文面は、「アフリカ(ナイジェリア)のクライアントがそのアイテムを欲しがっているので送ってほしい。決済は、アイテムの追跡番号と引き換えに行われる」といった内容。でも、実際に送られてきた決済サービスからのメールのドメインはフリーメールのドメイン! 品を送っても当然、入金はない。どうやら、ナイジェリアの役人なんかが、そうやって盗んだ品を着服しているらしい。国ぐるみの犯罪かもね。曽野綾子さんが途上国への寄付に対して非常に用心深いわけがわかったような気がする。。。国を介して渡される額は大抵、その国の政府にねこばばされるみたいだから。

今月は、父の年金未支給分が振り込まれたので、とても助かった。なんだか、いろいろと目に見えない力によって助けられている感じ。。

最近知ったある乗馬クラブは入会金、月会費が一切なく、騎乗料だけ払えばOKだそう。少人数かマンツーマンレッスンで、1時間半で行けそうなので、今度行ってみようかな。今の乗馬クラブは、年に数頭の馬がどこかに「放出」されていて、「肉にされちゃったのかしら」とその行方を心配するのに正直、疲れている。指導員に聞いてもどこに行ったのか絶対教えてくれないし(指導員にも教えないらしい)。本当に奇妙な「システム」だ。そのくせ、会員規則には「動物愛護」を謳っている。こういうのをダブルスタンダードっていうのでは?で、会員の中には「聞かないのがマナー」なんて、クラブにとって都合のいい物分かりの良さを発揮する愚者もいるらしい。教えないっていうのは、教えると都合の悪い後ろめたいことがあるからだよね。マルちゃん、ジャイロ、六花、アリアスは今どこでどうしているのやら。そういう心配をしなくていい乗馬クラブがいい。

« 2011年1月2日 - 2011年1月8日 | トップページ | 2011年1月23日 - 2011年1月29日 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のコメント

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

哲学エッセイ

  • 池田晶子: 暮らしの哲学
    (★★★★★)

鳥本

  • アネット・ヴォールター: ザ・セキセイインコ
  • ニッキー・ムスタキ: ザ・ヨウム

DVD

  • シーズン1
    ヒュー・ローリー: Dr. House