« 2011年6月12日 - 2011年6月18日 | トップページ | 2011年6月26日 - 2011年7月2日 »

2011年6月19日 - 2011年6月25日

百姓一揆を起こしたい心境

先週、住民税に続けて恐怖の国民健康保険料の通知が来た。怒りを通り越してしばし思考停止。。住民税に輪をかけて法外に高い! この2つを併せると年間100万を優に超えます。ほかのフリーランスの人たちもこんなに馬鹿高い税金をがっぽりむしり取られているのだろうか。都内に住む叔母の家に住民票移そうかな。とてもやってられない。私は税金を四苦八苦して払うために苦労して働いているのではない。ほどほどの額なら喜んで収めましょうって気になるが、たいして高額所得でもないフリーランスの身でこんなに搾取されてはとてもそんな気にならない。いっそ、どこかに蒸発したくなる。これじゃ、趣味に費やす費用も捻出できない。みなさん、千葉県N市は税金馬鹿高いから絶対に居を構えてはいけません。隣の○田市は安いそうな。

先週から鍼灸院通い復活。暑いし交通費は高いし忙しいし疲れるのであまり行きたくないのだが、昨日は電車の窓枠におじさん用と思しき眼鏡の忘れ物を見つけて、駅員さんに届けた。しんどい思いをして出かけた甲斐があったというもの。どこかのおじさんが高い眼鏡を新調しなくて済む。

えっと、特許翻訳は予想通りめんどいし、文の切れ目が無茶苦茶って感じ。

6月で31度って。。先が思いやられる。今のところ、扇風機で済んでるけど、35度にでもなったらさすがに扇風機では仕事にならない予感です。

今日も爽快

今日も専用馬のスカイウォーカーで軽速歩がんばりました。反応がとっても良い。感情表現が豊かな子だけど、馬場で暴走したりってことはないそうです。ちょっと安心。洗い場でも、意外と裏掘りしやすかったし。でも、ちょっと油断した隙に肘を軽く噛まれた。。なので、今日は肩のあたりをちょっと叩いたら、ん?って顔してまともにこちらの顔を見てましたcatface。でも顔をなでるとすぐに甘えたモードになり、ぴたっと顔を寄せてきてとってもかわいい! こんなに甘えん坊の馬は初めて見た。

今日はポニー3頭のうち、1頭がいなかったので、スタッフの人に聞いたら、疝痛を起こして隔離中だそうです。かわいそうに。。。でも、快方に向かっているそうなので、安心しました。腹痛ってつらいよね。私も子供のころから腹痛になりやすいので深く同情。来週には復帰していますように。

« 2011年6月12日 - 2011年6月18日 | トップページ | 2011年6月26日 - 2011年7月2日 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のコメント

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

哲学エッセイ

  • 池田晶子: 暮らしの哲学
    (★★★★★)

鳥本

  • アネット・ヴォールター: ザ・セキセイインコ
  • ニッキー・ムスタキ: ザ・ヨウム

DVD

  • シーズン1
    ヒュー・ローリー: Dr. House