« 2011年6月5日 - 2011年6月11日 | トップページ | 2011年6月19日 - 2011年6月25日 »

2011年6月12日 - 2011年6月18日

どうしよう。。

今週は仕事の依頼はそれなりにあるものの、分量が少ない案件が多かったなぁと思っていた矢先、大きな仕事が入ってきた。しかし、送られてきた文書を見てみると特許sweat01 今まで特許は避けまくってきたけど、暇よりましかなーと思い、しかも、ちょっと単価をふっかけてみたら通ってしまったので、引き受ける運びとなりました。はたして新たな地獄が始まるのか。。金に転んだ私。昨日届いた住民税の通知が大きく影響してます、はい。年間○十万の住民税なんて払えるか! 数年前は年間○万円だったはず。ひとケタ違う。それだけではない、健康保険料もドカンと来る予定typhoon 一体いくらふんだくられるのかな。

最近、iPodで聞いているのはNHK名曲アルバム(笑)。年をとったな、我ながらと思う。今はドボルザークがお気に入り。あと、Midoriのグレゴリアン・ハーモニー。ロックやポップは敬遠気味。その手の曲は、Massive AttackのTeardrop、シェリル・クロウのHome、U2のいくつかの曲くらい。若いころとは波長が違ってきたとしか思えない。

また道楽でカメオを購入してしまいましたが、何か? しかし年に1回か2回の贅沢だし、がんばった自分へのご褒美なのだ(このフレーズ愛用させてもらっています)。Vitiello11_2 

久々の軽速歩

昨日は、専用馬のスカイウォーカーで1鞍騎乗。スカイウォーカーは、甘えん坊で怒りっぽい。洗い場で鼻面をなでてやっているといつしか気持ちよさそうに目がとろんとしてました(笑)。手綱はちょっときついかなと思うくらい引くと嫌がって、顔をブンとふります。この馬は心持ち緩めの方がいいみたいな感じでした。下馬するとき、足が尻に当たってしまい、怒らせてしまいました。全身で怒りを表現していたのでちょっと怖かった。。指導員さんによると、この子は、尻に当たるのがとっても嫌な子ということでした。気にしない子はちっとも気にしないですが。

ああでも、レッスン中は、内側に入りまくられってことがなく、久々に気持ち良く(1か月ぶり以上ってこともあって)こわごわと軽速歩を楽しみました。やっぱり、軽速歩をちゃんとできないと気分爽快にはなりませぬ。来週もがんばろう

« 2011年6月5日 - 2011年6月11日 | トップページ | 2011年6月19日 - 2011年6月25日 »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最近のコメント

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

哲学エッセイ

  • 池田晶子: 暮らしの哲学
    (★★★★★)

鳥本

  • アネット・ヴォールター: ザ・セキセイインコ
  • ニッキー・ムスタキ: ザ・ヨウム

DVD

  • シーズン1
    ヒュー・ローリー: Dr. House