« 2011年2月27日 - 2011年3月5日 | トップページ | 2011年3月13日 - 2011年3月19日 »

2011年3月6日 - 2011年3月12日

つれづれなるままに

出張教習を頼みたいけど、やっぱり立て続けに仕事が入って来て、来週の金曜日までは余裕なし。できれば月末の通院日までに車庫入れの練習をしておきたいんだけど。それと、できれば乗馬クラブまでの高速教習。来週土曜日にとりあえず、第1回目の教習を受けたいな。今日、グリーンのマーチを見かけた。予想以上にきれいな色で、ライラックにするか迷っているのだけど、グリーンにしようかなぁ。マーチ、ちっちゃくてかわいくて運転も駐車もしやすそう。神頼みで日産の「車7台プレゼント」に申し込みました。マーチがなかったので、ジュークにしておいた。当たると嬉しい。ジュークでもOK!

おととい、確定申告の還付金が戻ってきた。年収は自分でもびっくりしたのだが、会社時代の倍だった。といっても、会社の頃の年収が生かさず殺さずの額だったから、たいして自慢になりはしないが。ま、ようやく世間並みになったといったところです。今年の住民税は果たしていくらになるのか、今から知るのが怖い。。

8 beaksのおもちゃが昨日、すったもんだの揚句にようやく届いた。今回はいっぱい買ったから、しばらくもつだろう。いつも8 beaksには文句言ってるけど、「よくぞ奈々が喜ぶおもちゃを作ってくれた」と感謝もしている。作ってくれる人がいなかったら入手しようもないわけで。魅力的なおもちゃを作ってくれる人がいて、それを日本まで運ぶシステムがあって、ちゃんと届くというのは素晴らしいことだ。

ハクウンさんでした

今日のパートナーはハクウンさんで安心しました。彼は裏掘りの時などちょっと反抗的だが、馬場では素直で安心して乗ってられる馬です。数か月ぶりなので、やっぱり恐怖心が大きくてついつい前傾姿勢になってしまいます。次回からは専用馬を予約して、姿勢を直そうかと思います。久々に体を動かすと気分爽快です。ハクウンはけっこう甘ったれで、顔を抱えられたがったので、顔をハグしてきました。

前原さん辞めちゃうの? こんなんで辞めてたらそして誰もいなくなった。小沢もこのくらいあっさり辞めりゃいいのにな。あいつがいなけりゃ日本はどれだけすっきりさわやかになることかね。小沢なんざ、つらぁみたくねぇや。

世間ではトイレの神様っていうしょーもない歌が大うけらしいけど、歌詞を途中まで聞いていてまともに聞いてるのがばからしくなったのは私だけでしょうか?

サードウォッチのシーズン3が米国本国で今年の11月に出るらしい! とすると、日本発売はその翌年かな。もう、シーズン4、5、6とバンバン出してくださいよ、ワーナーさん。シーズン4からはクルーズが登場するので楽しみだにゃ。

あら、こんなところに福島さんが

昨日、近所のスーパーにチャリで買い物に行ったら、社民党の福島さんが目の前で演説してました。ピンクに近いど派手な紫色のコートをお召しになっていました。忙しいから話はあんまり聞かないですぐに買い物しましたけど。休日返上でこんなところまで出張とは、大変だわねと思った次第。

仕事は今日はほぼ(完全ではない)オフにして乗馬に行く予定! 4か月くらい乗っていないような気がするので、また股関節が痛くなったらどうしよう。つーか、気の荒い馬にあたったらどうしようという恐怖の方が強いけど。次回からは専用馬とろうかな。えーと、メイプルかトラボルタがいいな。メイプルは一見やんちゃだけど、馬場ではとても乗りやすい。トラボルタは乗ってて楽できるから。金髪も美しいしね。

今かかえている案件は今週木曜日に終わる予定だが、その次に3週間ほどの案件が入るかもしれない。今週は鍼灸院に一度行っておかないと。乗馬、週一に行く習慣を取り戻さねば。あと、出張教習なんとかせねば。大きな課題山積。花粉症もだんだんひどくなってきた感が否めない。今日は薬を飲んでからいこっと。

« 2011年2月27日 - 2011年3月5日 | トップページ | 2011年3月13日 - 2011年3月19日 »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最近のコメント

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

哲学エッセイ

  • 池田晶子: 暮らしの哲学
    (★★★★★)

鳥本

  • アネット・ヴォールター: ザ・セキセイインコ
  • ニッキー・ムスタキ: ザ・ヨウム

DVD

  • シーズン1
    ヒュー・ローリー: Dr. House