« 2010年12月12日 - 2010年12月18日 | トップページ | 2010年12月26日 - 2011年1月1日 »

2010年12月19日 - 2010年12月25日

コンパニオンバードNo.14発売

コンパニオンバードNo.14が発売されました。今回はセキセイインコ特集です。オーストラリアの取材記事やその他役立つ情報が満載です。紙質も変わってグレードアップした感じ。

「文鳥様と私」の11巻目も早く出ないかな。「ぶんちょこ」という鳥漫画も面白そうです。絵がとてもユーモラスでかわいい。

先週、久々に車で母を病院に連れて行きましたが、ちょうど病院に入る坂道の信号が赤になったにもかかわらず、うっかりわたってしまった。左側の横道から3台ほど車が入ってきていたが、今更止まれないのでスピードダウンして間に入り込んで、病院に入った次第。クラクション鳴らされても当然の暴挙でした。本当にすみませんでした。全部おばさんの車だったから、鳴らされずに済んだのかな。これが男性だったらかなりの確率で鳴らしてそう。やっぱり、坂道発進がトラウマだわい。あー、早くオートマに切り替えたい! オートマは楽でいいや。といいつつも、若い男で最初からオートマ限定というのは、「若いのに冒険心がないわねぇ」と思ってしまう。最初からちんまりまとまっているつまらない性格って印象で。おばさんの偏見かもしれないけど。

« 2010年12月12日 - 2010年12月18日 | トップページ | 2010年12月26日 - 2011年1月1日 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のコメント

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

哲学エッセイ

  • 池田晶子: 暮らしの哲学
    (★★★★★)

鳥本

  • アネット・ヴォールター: ザ・セキセイインコ
  • ニッキー・ムスタキ: ザ・ヨウム

DVD

  • シーズン1
    ヒュー・ローリー: Dr. House