« 2010年10月31日 - 2010年11月6日 | トップページ | 2010年11月14日 - 2010年11月20日 »

2010年11月7日 - 2010年11月13日

日本はどうなるのだろう

そもそも尖閣ビデオは、日本の海は今こんな危険にさらされているんですよ、海上保安庁はこんな危険なめにあっているんですよ、と国民に公開すべき類の情報であって、それを国民に知らせまいとする政府の姿勢に恐ろしさを感じる。国民に情報を隠すというのは全体主義国家の大きな特徴ではないか。やっぱり、左巻きは怖い。油断できない。中国の顔色ばかりうかがって、そんな弱腰ではますます馬鹿にされ、なめられるだけっていうのがわからないのかね? ロシア(本当はロ●ケと表記したいが教養が邪魔するのね)もまたしても、どさくさまぎれに調子に乗りおって。ほんと、あいつらの本性は変わらない。21世紀の話とは思えません。あれらの国々はまだ19世紀か20世紀のまま。人間はいつ進歩するのでしょう。

最近、感心した話はゴキに火を付けて、家屋に火を付けられた話。ものの見事に罰があたったというか。すぐにカルマが返ってきたのね(笑)。どんな生命でもぞんざいに扱うと罰が当たるという話。

先週、出張ペーパードライバー教習を受けました。駐車のコツは教えてもらったけど、実践となるとやっぱり難しい。月曜日は母を美容院に送り迎えして、そのついでにスーパーの駐車場に止めてみた。2回切り返してようやくとめることができたが、止めた場所が一番端で、その時はラッキーと思ったのだが、とんでもない。ちょうど角っ子のところだったので、出るときに苦労しました。とほほ。

« 2010年10月31日 - 2010年11月6日 | トップページ | 2010年11月14日 - 2010年11月20日 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のコメント

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

哲学エッセイ

  • 池田晶子: 暮らしの哲学
    (★★★★★)

鳥本

  • アネット・ヴォールター: ザ・セキセイインコ
  • ニッキー・ムスタキ: ザ・ヨウム

DVD

  • シーズン1
    ヒュー・ローリー: Dr. House