« 2010年10月17日 - 2010年10月23日 | トップページ | 2010年10月31日 - 2010年11月6日 »

2010年10月24日 - 2010年10月30日

バッテリー交換

昨日、とりあえずエンジンを動かしてみようかと思い、キーをひねったがびくともしない。1月から乗っていないから故障か?と思い、ディーラーに電話したら、バッテリー切れとのことで、バッテリーを交換しに来てくれました。どうもどうも、すいません、お手数かけて。今日、のってみようかな~と思ったけど、エンジン始動させてワイパー動かして、窓ふきするだけでやめた。あーー、私って度胸ない!! やっぱり、駐車が怖いっす。走るのもドキドキだけど、それ以上に駐車が心配で胃が痛い。スーパーに行って、駐車できなかったらどうしよう? マンションに戻って駐車できなかったらどうしよう? 悶々としております。父が生きている間にとってけばよかった。父は、私が取る前に逝ってよかったと安堵しているかもしれないが。

明日は雨が降らなければ、母と車で図書館に行ってくる予定。母でも隣に誰かいると少しは気がまぎれるかも。余力があればスーパーに行く。もう、腹くくって経験を積むしかないでしょう!

最近、Amazonで「生物の進化 大図鑑」を取り寄せた。私、この手の図鑑、結構好きなんですよねぇ。幼児のころ、恐竜図鑑が大好きだった。恐れと畏敬の念で恐竜の絵を眺めていた。眺めているだけで面白い。「生物の進化 大図鑑」は期待を裏切らない内容だ。「こいつにだけは捕食されたくない」と思う「怪獣」オンパレードです。

ついに免許取得しました

今朝、本免を受けて一発合格を果たしましたhappy01 仮免も卒検も技能は2回目だったから、せめて筆記系だけでも全部一発で決めたかったので、あー、よかった! この年になって普通自動車免許を取得することになるとは夢にも思いませんでしたが(車の免許は一生取らずにいるつもりだったので)、とりあえず目標達成しました。ほんとはこれからが本番なんですが。。そう、本当に大変なのはこれから運転に慣れるまで。とりあえず、今日は運転しませんけどcoldsweats02 明日はちょっと動かしてみようかなぁ。ちょっとだけ。あ、その前に初心者マーク買わないと!!

「マニュアル車 坂道発進時バック注意」という夜間でも目立つステッカーを作って後ろに貼ろうと思う。はい、もう必死です。なりふりかまっていられません。なにしろ、九十数パーセントがオートマなんで、オートマかと思われて坂道で後ろぴったりひっつかれたらたまりません。ここ、千葉県はドライバーのモラルかなり低いし(と、今日、講習で言ってた)。

ヨウムおそるべし

うちのヨウムは「水浴び」、「じゃぶじゃぶ」という言葉をちゃんと理解している。「さ、奈々ちゃん、水浴びしようね~」「じゃぶじゃぶだよ~」と言うと、今まで手に乗ってくつろいでいたのに、いきなりバサバサとバードジムに逃げていったり、緊張したビックリ顔になったりする。ヨウムってやっぱりすごいなと思うときである。しかし、そんなに嫌いか、水浴びsign02   そんな奈々ちゃんも来年で9歳です。セキセイインコや文鳥だったら、別れを意識する年だなぁ。。

今日は実に久々に美容院でヘアカットしてきました。免許で撮る写真、少しでもマシに写るように。。coldsweats01 一応、今週中には免許取って、近所のスーパーに行って駐車の練習をしてくる予定です。今年の1月初旬から(父が)運転してないので、すぐに車検出して整備してもらった方がいいかもしれないですが。高速はその後にしよう。。高速と言えば、通っていた自動車学校で17年ほど前、高速教習中にトラック事故に巻き込まれて教官、教習生全員死亡するという事故があったそうですrain 原因はトラックの居眠りで、前後にトラックに挟まれて教官でもよけきれなかったみたいです。自動車教習の指導員は本当に危険な仕事ですね。shock

« 2010年10月17日 - 2010年10月23日 | トップページ | 2010年10月31日 - 2010年11月6日 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のコメント

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

哲学エッセイ

  • 池田晶子: 暮らしの哲学
    (★★★★★)

鳥本

  • アネット・ヴォールター: ザ・セキセイインコ
  • ニッキー・ムスタキ: ザ・ヨウム

DVD

  • シーズン1
    ヒュー・ローリー: Dr. House