« 2010年9月5日 - 2010年9月11日 | トップページ | 2010年9月19日 - 2010年9月25日 »

2010年9月12日 - 2010年9月18日

夏バテかな

このところ、教習所通いで疲れた。といっても週に3日くらいだけど、仕事こなしながらだから。教習はあさって、いよいよ自主経路です。自主経路と言っても、経路はあらかじめ決められていて、自分で地図見ながら目的地に行くんだけど。典型的な方向音痴なので、今からちょっと不安です。。。しかも、複数教習だし。私と組む人、かわいそうにね。ま、これも運命だ。路上、泣いても笑ってもあと11時間! 来月初めには何とか高速教習まで辿りつきたい。あ、ところで、70歳じゃなくても枯葉マーク貼ることは違反ではないそうです。だから、戦略的にはっとこ。若葉と枯葉。ある意味、最強のドライバーではなかろうか。ついでに、某「猛鳥注意」のステッカーもはっとこ。あ、ちなみにうちの車、どっから見ても無味乾燥な灰色のオッサン車、日産サニーです。11年目だけど、当分新車も中古車も買えないから、だましだまし使うことになるだろう。今度は日産フーガあたりがいいな。って買えるかな。

翻訳案件は、面白い仕事が舞い込んできた。某ローカライズ社のWebサイト翻訳で2500ワード程度だけど、レートは希望通りだし、時間をたっぷりかけて良いということなので、来週がんばりまっし。

« 2010年9月5日 - 2010年9月11日 | トップページ | 2010年9月19日 - 2010年9月25日 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のコメント

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

哲学エッセイ

  • 池田晶子: 暮らしの哲学
    (★★★★★)

鳥本

  • アネット・ヴォールター: ザ・セキセイインコ
  • ニッキー・ムスタキ: ザ・ヨウム

DVD

  • シーズン1
    ヒュー・ローリー: Dr. House