« 2010年8月22日 - 2010年8月28日 | トップページ | 2010年9月5日 - 2010年9月11日 »

2010年8月29日 - 2010年9月4日

原付講習+路上1時間

昨日は、1時間の原付講習に参加。今回は男の子と2人だけでした。アクセルとブレーキの方法を学び、プロテクターとヘルメットをつけて、教習内を転がしてきました(なんてね)。平均台(といっても高さ5センチほどだが)の上を走ったり、S字型を走ったりしました。男の子の方はちょっとオタク風のオーラを放ってましたが、さすが若いだけあって、平均台をちゃんとこなしていましたが、私は途中で脱落。。S字も終盤脱落。。30分ほど炎天下の中を走って頭がクラクラしました。その後、路上教習。今回は前回よりも少し落ち着いて運転できましたが、踏切前にて一時停止+窓開け確認をする場面で10秒くらいかかってしまいました。セカンド、サード、トップのギア切り換えはすこーしだけ慣れたかな。前回日曜日だったのに比べ、このときは平日だったから、車の量も少なめでよかったのかもしれない。やっぱり、視野が狭く、踏切の標識を事前にちゃんと見てなかったことを指摘されました。あと、ブレーキを踏んで停止した後、すぐに足をアクセルに戻してしまう無意識の癖も。カーブを曲がる時にエンスト一回。今回、後続車は笑って許してくれましたcoldsweats01 本当にすこーーしだけだけど、将来の展望が見えてきた!かな。

ああ、この暑さ。拷問だ。そして、小沢。また出てきやがった。一言で言い表すと「何ともどす黒い」。鳩といいどこまでも自分のことしか考えない奴らめ。鳩は正真正銘の愚者。「小沢先生」? 馬鹿め。小沢が首相になったら日本は終わりだYO。

この夏もアイスクリームに依存してました。アイスクリームにいくら費やしたことか。。でも、冬になるとぴたりと1個も食べなくなる。とにかく、アイスクリームを考案してくれた人に感謝したい。アメリカ人?

恐怖の路上教習

今日は路上デビューを果たしました。予想以上の恐怖体験でじた。教習所内ではセカンドギアまでしかやったことがないのに、路上ではサード、トップと次々と切り替えなければならない。自転車をよけるのにどの程度の加減でよけたらいいものかもおぼつきません。一度、エンストして鳴らされたことも。くそっ。しかし、鳴らされようがなんだろうが、事故らないことが一番であるということを肝に銘じようと思う。次は火曜日だ。ああ、怖い、怖い。路上の前に、急ブレーキの体験というのもやり、今日は怖いことだらけだったなぁ。

どうも自分が一人で運転できる図というのが想像できない。

この拷問のような夏はいつまで続くことやら。奈々@ヨウムを日光浴させようにも、熱中症が怖くて30分以上は外に出せない。しかも、10分おきくらいに霧吹きかけないと不安。それにしても奈々はなんであんなにかわいいのだろう。

« 2010年8月22日 - 2010年8月28日 | トップページ | 2010年9月5日 - 2010年9月11日 »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最近のコメント

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

哲学エッセイ

  • 池田晶子: 暮らしの哲学
    (★★★★★)

鳥本

  • アネット・ヴォールター: ザ・セキセイインコ
  • ニッキー・ムスタキ: ザ・ヨウム

DVD

  • シーズン1
    ヒュー・ローリー: Dr. House