« 2010年7月25日 - 2010年7月31日 | トップページ | 2010年8月8日 - 2010年8月14日 »

2010年8月1日 - 2010年8月7日

撃沈

水曜日に仮免を受けてきました。結果はタイトルのとおりbomb 3人グループだったのですが、若い男の子2人は合格してました。でも、私が見ていた限り、車寄せの指示がなかったり、エンストしたりしていたけどね。昨日は即刻、補習を受けましたが、やっぱり確認+合図がだめ。これは性格が表れているのかな? せっかちで物ぐさな性格が。あとセカンド発進もいまだに直らない。運転には向かない性格だとは重々承知しています、はい。。しかも、凶暴な一面も秘めているし(あくまでもずうずうしくて非常識な奴らに対してだけど)。本当は今日も補習を受けたかったのですが、学生が夏休みですでに来週半ばまで予約が埋まっている状態。間が空くと、ただでさえ下手なのに余計下手になりそ。

今日は自転車でコンビニと郵便局に行こうと、自転車置き場に行ったら、いつのまにか、私の自転車は窮屈な場所に押し込まれていて、本来あったはずの場所には別の自転車がちゃっかり収まっていたthunderthunder なんて、ずうずうしくて非常識な痴れ者だ!!! 自転車の後輪にはマンションの番号ラベルが貼ってあるので、どこの部屋のやつかすぐバレるのに。頭にきたので、当然、そのチャリは窮屈な場所に戻して差し上げた。今度やったら、管理人に言うぞ。世の中、こういう行為が通ると思ったら大間違いだということをその非常識でバカな頭によく浸透するまで懇切丁寧に教えてあげましてよ。

昨日、TVの再放送でやっていた水谷豊主演の「法律事務所」で、な、なんと、我が乗馬クラブがロケに使われていたのを発見!ロケーションは伊豆ってことになってるらしいが、ほんとは茨城です(笑)。2008年4月放送の時も実は見た記憶がある。その時は、まだ乗馬にはそんなに興味なくて、ドラマ自体すぐ忘れてしまったのだが、その年の8月に入会したから、何だかんだと言っても、このクラブとは「ご縁」があったのですねぇ。今週日曜日は暑いけどがんばってレッスン行ってくるか! 7月は完全さぼりましたので。

みきわめパス!

イエーイsign03 昨日受けた2回目の見きわめ、意外とあっさり合格しましたぜ。来週水曜日はいよいよ仮免検定です。技能はもちろん、学科も心配なところ。前回の効果測定ぎりぎり合格だったからなぁ。あれから時間もたったことだし、また一から復習せねば。ま、いずれにしても一発で合格できるとは思っていないし、肩の力を抜いていくのが一番かもしれません。何だかんだとマニュアルは大変だけど、いざって時、マニュアルにもオートマにも対応できた方がいいと思うんで、これでよかったのだ。

本当は仮免に向けて学科に打ち込みたいけど、今日もお仕事一筋です。現時点で、9月初旬までスケジュール埋まっているので、ひたすら感謝happy01 やはり、会社が倒産する2、3年前から二足のわらじ履いといて良かった。そもそものきかっけは、会社で翻訳者の原稿を日々チェックしていて、「この程度で(失礼。でも本当)フリーランスやってけるんなら、自分でもなれそう」と思って、他社のトライアルを受け始めたことから。いやでも、自分のことは棚に上げて何ですが、優秀な翻訳者って100人に一人いるかいないかで、本当に数が少なかった。しかも、前の会社では、優秀な翻訳者の原稿は安全のため、あまり優秀でないチェッカーにまわってしまうんで(できない翻訳者とできないチェッカーの組み合わせでは品質を維持できず、顧客からクレームが来る可能性が高くなるので)、普通に仕事しているチェッカーには滅多に回って来なかった。年に1、2回、そういう人の原稿に当たると、ほとんど手直しが必要ないので「超ラッキー!!」とかなり嬉しかったのを覚えています。

« 2010年7月25日 - 2010年7月31日 | トップページ | 2010年8月8日 - 2010年8月14日 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のコメント

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

哲学エッセイ

  • 池田晶子: 暮らしの哲学
    (★★★★★)

鳥本

  • アネット・ヴォールター: ザ・セキセイインコ
  • ニッキー・ムスタキ: ザ・ヨウム

DVD

  • シーズン1
    ヒュー・ローリー: Dr. House