« 2010年7月18日 - 2010年7月24日 | トップページ | 2010年8月1日 - 2010年8月7日 »

2010年7月25日 - 2010年7月31日

玉砕

今日は、仮免の見きわめでしたが、合図はちぐはぐ、踏切手前の小さい坂でエンスト、クランクで後輪乗り上げなど、無残としか表現しようのない結果にrain 一応、明日も挑戦する予定ですが、どうもパスできる気がしない。故池田晶子さんは、教官から「車の運転難しいよ?」と暗に免許を諦めるように何度も言われたそうだが、私もひょっとしたらその域に近いのではないかのう。。10月に車検があるから、何とかその頃までには免許取りたいです!

明日からまた35度の日々。今年の夏は最悪でしょう。連日の猛暑と激務のせいで体力がかなり低下しています。昨日の夜中は久々に、クインケ浮腫になりました。目が猛烈にかゆいと思ったら、左頬にすぐ、ぼやーっと腫れ感が。以前もらったアレルギーの薬がなかなか見つからなかったので、アレロック(アレルギーの薬)など数種類の薬が入っている母の薬包をひっちゃぶってそれを服用しました。はぁ、助かった。腫れ感は今日の午後遅くまで残ってました。腫れといっても外見上はわからないんですけどね。アレルギーってあっという間に発症するのが怖い。スピリチュアル的に見ると、アレルギー=現世の荒い波長と肌が合わない=繊細という等式が成り立つらしいが、やっぱり、私って繊細なのね…。笑。

夏ばて中

暑中お見舞い申し上げますsun

連日35度でクーラーもまともに効きません。せめて、32度くらいになってくれれば。。子供のころは、28、9度でひーひー言って、30度で大騒ぎしていたはずだったが。今の子供たちは真夏35度がデフォルトなんですね。かわいそうに。やっぱり、地球はのっぴきならないところまで来ているんだなぁと実感します。

昨日、ようやく1週間以上続いていたプロジェクトが終了したので、今日はぐだぐだ、アイスクリームでも食べながらDVD鑑賞するつもりです。明日からまた新しいプロジェクト3件、開始しますが、うち1件は8月半ば、もう1件は8/9納品なので、少しゆとりがある。この2週間はほんと、きつかったなぁ。合間に、ほんやく検定もあったし。ほんやく検定の内容は、普段やってるプロジェクトの方がよほど難しかったです。でも、簡単な内容ほど落とし穴があるのかもしれないですが。

明日は10日ぶりくらいに教習があります。今月中に仮免の予定だったけど、仕事がたてこんで実現しませんでした。8月中旬くらいには何とかしないと、まずいsweat02 うちはずっと父がマニュアル車だったので知らなかったのですが、今はオートマ車の方が主流なんですってねぇ。今は男性でもオートマが多く、女性だとほとんどオートマだそうで。「オートマだったらここまで苦労しないんですけどねえ」と教官が言ってました。マニュアルは難しい。。

« 2010年7月18日 - 2010年7月24日 | トップページ | 2010年8月1日 - 2010年8月7日 »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最近のコメント

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

哲学エッセイ

  • 池田晶子: 暮らしの哲学
    (★★★★★)

鳥本

  • アネット・ヴォールター: ザ・セキセイインコ
  • ニッキー・ムスタキ: ザ・ヨウム

DVD

  • シーズン1
    ヒュー・ローリー: Dr. House