« 2010年6月6日 - 2010年6月12日 | トップページ | 2010年6月20日 - 2010年6月26日 »

2010年6月13日 - 2010年6月19日

コントロールが。。

日曜は、アルフィーという馬に騎乗しました。アルフィーは、競馬漫画の主人公の親戚だそうです。揺れが大きいためか、き甲が傷だらけで痛々しい。出だし、ぴたりと停止するという場面もあったが、扶助で常歩に。「自分から動く馬ではないです」とのこと。軽速歩は意外とすぐに出る。あの傷だらけのき甲を悪化させてはかわいそうなので、座る時はできるだけ静かに座るように心がけた。アルフィーは、動きについていける人といけない人がいるとのこと。乗ってみて、ついていけないということは特にないが、手綱をしめないとすぐに前につんのめるように走ってしまう。しかし、今回はあまりうまくコントロールできず、すぐに角を省略されてしまいました。

今日はこれから教習で坂道発進の練習です。昨日、旅チャンネルでニューメキシコのサンタフェが特集されていた。サンタフェへの国道はだーーーっとまっすぐで茶色い大地が横に広がっていてほんと、何にもないとこだ。ああいう所なら、私でも走れそう。サンタフェの建物や教会はきれい。西洋の建築物や街並みはいいなぁ。それに比べて、日本家屋はやっぱり辛気臭いと思ってしまう。はっきり言って、ちっとも魅力を感じない。

« 2010年6月6日 - 2010年6月12日 | トップページ | 2010年6月20日 - 2010年6月26日 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のコメント

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

哲学エッセイ

  • 池田晶子: 暮らしの哲学
    (★★★★★)

鳥本

  • アネット・ヴォールター: ザ・セキセイインコ
  • ニッキー・ムスタキ: ザ・ヨウム

DVD

  • シーズン1
    ヒュー・ローリー: Dr. House