« 2010年5月23日 - 2010年5月29日 | トップページ | 2010年6月6日 - 2010年6月12日 »

2010年5月30日 - 2010年6月5日

ケーブルテレビ

ついに、昨日ケーブルTVを導入しましたsign01 これで、大好きな海外ドラマが見放題。うしししし。うちに来たケーブルTVの契約担当者のイケメンお兄さんが、奈々@ヨウムに興味津々で、奈々のバードジムを見て「恵まれてますよねぇ」とか、「何かしゃべるんですか?」とか聞かれました。帰り際、ケージに近づいて触りたそうにしていたので、ケージから出して、お兄さんに手渡そうとしたのですが、奈々はさすがに初対面の人は怖いのか、だーっと私の肩にかけあがってきてしまいました。しかし、鳥に慣れていない人っていうのは、思いもかけないことをするものです。バードジムにとまった奈々の嘴に人差し指を近づけるのでcoldsweats02、慌てて、「指は出さずに手は横向きにしてください」と教えました。5年前の奈々なら、ガブっと噛んでるぞ。こんなでかい嘴に指をさし出すのって、まるで食べてくださいって言っているようなものhospital。再び私の手に乗って、「ポッポォー?」と愛らしく挨拶する奈々に、お兄さんは「かわい…」とメロメロでした。

CSテレビだけで30チャンネル以上ありますが、この中で見るのは、何とかミステリー、何とかドラマ、ディスカバリーくらいなものかも。MTVもねぇ、20年くらい前だったらかなり嬉しかったかもしれないけど、今や洋楽も邦楽も完全浦島状態。誰のことも興味ないという不幸な状況。さあ、これからバンバン、海外ドラマ録りまくるぜよ。

教習

今日も気が重いながら行ってきました、教習8回目。ようやく、「目標の位置で停止」が終わった。次回はカーブの曲がり方。ようやく、ブレーキ、クラッチ、アクセルの使い方が少しわかってきました。発進時は、アクセルはごくわずかで、動き出したらそのまま半クラを維持し、その後、ゆっくり戻す。そうしないと、ガタガタ発進(クラッチ早すぎの場合)、急発進(アクセル強すぎの場合)になってしまう。目標は6月末で仮免だ! その前にも「バック操作」っていう大きい試練が待ってるけどね。今日は優しい教官でよかったsun 次回はこの先生を指名した。乗馬と違って指名料がかからないっていうのがグー。

明日は、青色学校「ブルーリターンA講習会」。何だかんだと、忙しい。先月は2回しか馬に行ってないので、そろそろ馬が恋しくなってきた。私って、本当に馬が好きなんだなぁと、こんなに強く思ったことはない。早く美しい、つやぴかの馬に触りたい! 最初はきつく感じられた馬の匂いも近頃ではちっとも気にならなくなった。むしろかぐわしい。

鳩山さんが辞任と聞いた時は、下手すると小沢が首相になるんじゃないかと危惧したが、辞任の方向となって安心した。小沢が首相になったら、この世の中真っ暗闇じゃあござんせんか。くわばら、くらばら。民主政権は、小沢がセットで付いてきたのが最大のネックだったのではないでしょうか。

« 2010年5月23日 - 2010年5月29日 | トップページ | 2010年6月6日 - 2010年6月12日 »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最近のコメント

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

哲学エッセイ

  • 池田晶子: 暮らしの哲学
    (★★★★★)

鳥本

  • アネット・ヴォールター: ザ・セキセイインコ
  • ニッキー・ムスタキ: ザ・ヨウム

DVD

  • シーズン1
    ヒュー・ローリー: Dr. House