« 2010年4月18日 - 2010年4月24日 | トップページ | 2010年5月2日 - 2010年5月8日 »

2010年4月25日 - 2010年5月1日

ひとまず完了

ようやく1個、大型案件が終わった~(某英国系ベンダーのもの)sun おフランスのもきりのいいところまで終わったが、仕事を怠けたい・押しつけたいPMに散々振り回されたので、もうこの案件はスケジュールがいっぱいということにして(実際いっぱいなのだ)、今後は引き受けないことに決めた。クライアント(単なる外部レビュアーなのか、本当に本案件の依頼主なのかは不明)の的外れな大量「レビュー」にも振り回されたし。別の翻訳者がこのレビュアーのレビューをしたら、そのレビュアーの指摘はほとんど排除された。「お知りになりたい」なんてトンデモ敬語に修正してくるだけで、私はもうこの人の感性が信頼できない。

レビュアーはほんと、「翻訳者の卵」じゃなくて、経験と実力が十分な人に限定してほしい!切にそう願います。

この後、また新しい大型案件に取り掛かる予定。ほかにも新案件があるのだが、こちらは某車メーカーの代理店向け保守サービスマニュアル。車といえば、今月は学科に1回行っただけで終わってしまった。車、ほんと興味ない~。新車持つんならベンツのダークブルーのが好みだが、ま、無理なので、別になんでもいいって感じ。

奈々は先月から頭をかくと羽がボロボロ落ちるようになった。とやだ。とっても楽しい、筆毛をほぐすのが。奈々も今年でついに8歳になりました。3歳を過ぎたあたりから、おさわり、チューし放題になった。こんな可愛いヨウムになってくれるとは、私って超ラッキーsign03でも、最近、小型犬もほしいと思うようになった。父は四足は許可してくれなかったので犬猫は飼えなかったけど、ビロードみたいな感触の小型犬欲しいなぁ。最大のネックは朝夕の散歩かな。

« 2010年4月18日 - 2010年4月24日 | トップページ | 2010年5月2日 - 2010年5月8日 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のコメント

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

哲学エッセイ

  • 池田晶子: 暮らしの哲学
    (★★★★★)

鳥本

  • アネット・ヴォールター: ザ・セキセイインコ
  • ニッキー・ムスタキ: ザ・ヨウム

DVD

  • シーズン1
    ヒュー・ローリー: Dr. House