« 2010年4月11日 - 2010年4月17日 | トップページ | 2010年4月25日 - 2010年5月1日 »

2010年4月18日 - 2010年4月24日

久々に投資

セイコーの電子辞書「エクスワード XD-A10000」を購入することにしました。現在持っている別メーカーのはどうも指先にしっくりこない。エクスワードXD-A10000はリーダーズ、リーダーズプラス、ランダムハウスのほか、専門用語辞典100万語(おお、すげー)などが含まれていて、最強の電子辞書となっている。定価5万円の高価な辞書ですが、その価値はあるshine

それにしても、この天気の変化はどうでしょうannoy こんなに振り回されては体調も崩すというもの。まだ崩してないけど。そしてこの野菜・果物の高さはどうでしょうwobbly 先日はデコポン1個が175円もしました。1個175円~?!わが目を疑いました。しかしいくら疑っても事実は変わらないのでした(ぐすん)。その代り(?)イチゴ1パックが200円を切っていましたが。

文鳥ほしい!

「ザ・文鳥」はまだぱらぱらとしか読んでないけど、期待を裏切らない内容です。かわいい文鳥ずの写真がこれでもかってくらいどのページにもずらり。著者の思い入れたっぷりの文章も共感できることばかり。アニファの文鳥本が入手困難な今(私は運よく両方持ってる)、「ザ・文鳥」はすべての文鳥の飼い主必携の書でしょう。誠文堂新光堂の編集者、著者に感謝!!また文鳥を抱っこしたくなりました。

最近、仕事のストレスがたまりにたまって発狂しそうだわ。それもこれも、おフランスのPMが仕事できないやつだから。翻訳用のファイル変換(エクセルからttxなんてもんじゃなく、Webページのリンクからいきなりワード生成しろだなんて前代未聞の変換)を押しつけてくるは、こちらで生成できないファイルをエクセルにコピペしろなんて言ってくるは(普通はDTPかテックがエラー修正してファイル変換するだろ?!)で、こんなできないPM初めて。ありえない!

こんな時は、馬に乗りにいきたいな。あと、車も。なんか、やることがあり過ぎてぐぐーっと重圧に押しつぶされそう。。去年の今頃、こんな展開になるなんてまったく予測してなかった。。

« 2010年4月11日 - 2010年4月17日 | トップページ | 2010年4月25日 - 2010年5月1日 »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最近のコメント

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

哲学エッセイ

  • 池田晶子: 暮らしの哲学
    (★★★★★)

鳥本

  • アネット・ヴォールター: ザ・セキセイインコ
  • ニッキー・ムスタキ: ザ・ヨウム

DVD

  • シーズン1
    ヒュー・ローリー: Dr. House