« 2010年3月7日 - 2010年3月13日 | トップページ | 2010年3月21日 - 2010年3月27日 »

2010年3月14日 - 2010年3月20日

そろそろアップグレードの時期だけど

最近、ある案件で、翻訳メモリソフトのアップグレード版(試用版)を使うことになり、結構、インストールに手間取ったりした。私が持っているのは2006年度版までで、以後、アップグレードせずにやってきました。互換性がどうなってるかわからないし、急激にアップグレードするとなんかしら不具合が生じるので、すんごく嫌なんだよなぁ。。WindowsもVistaからは、これまでのソフトがいきなり分断されてしまうので、これまた二の足を踏んでいる。Windowsももっとユーザーの都合を考えてくれないと困ります。新しいものを開発する方は楽しいんだろうけどさぁ。この不景気に新しいソフトをぼんぼん買えますかいな。否、買えませんsign03

このところ、仕事が忙しくて買い物、雑用以外は自宅軟禁状態です。そろそろ馬乗りたいなぁ。でも、疲れてめんどくさい。そういえば、今月末は健康診断だ。前の会社の健康保険のを利用するので、わざわざ赤坂まで行かないとなりません。疲れているのに。。それより、奈々の健康診断だ。

今の楽しみはヨックモックの桜のクッキーを食べることだ。某美術館で桜の時期におみやげで買って以来、ヨックモックの桜のクッキーのファンになってしまった。サクサクして、桜の薫りがほんのりして、とってもお勧めです!

そして、ようやく8 beaksで2月に注文したおもちゃが月曜日に発送された。ここはほんと、発送時期についてはいい加減でちゃらんぽらんだから、注文する方はお気をつけあそばせ。発送するとメールが来てから1カ月以上発送されないことはたびたびあります。これは、なぜかというと、郵便局まで高速飛ばしていくのが手間で面倒だから。表向きは、「お父さんが発作を起こした」とか、「インフルエンザになった」という理由だけど。

« 2010年3月7日 - 2010年3月13日 | トップページ | 2010年3月21日 - 2010年3月27日 »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最近のコメント

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

哲学エッセイ

  • 池田晶子: 暮らしの哲学
    (★★★★★)

鳥本

  • アネット・ヴォールター: ザ・セキセイインコ
  • ニッキー・ムスタキ: ザ・ヨウム

DVD

  • シーズン1
    ヒュー・ローリー: Dr. House