« 2009年12月27日 - 2010年1月2日 | トップページ | 2010年1月17日 - 2010年1月23日 »

2010年1月3日 - 2010年1月9日

初詣外乗

昨日は、初詣外乗に行ってきました。目的地は雨引山楽寺です。

今回は、つくば山からの冷たい強風が吹き下ろす「つくばおろし」の中、寒さに震えながらも完走しました! 今回は前回より少し短い距離で、多分往復40~50キロでしょうか。これなら20キロエンデュランスに出られちゃうかもsnow

私を乗っけてくれたのはハーフリンガーの茶色・金髪のルイジ君。いや、前回もだったけど、どうも私が乗ると馬がイケイケっぽくなって、先頭馬のマリアちゃんの横に並ぼうとするんだよねぇ。。重心を坐骨に移して乗っているつもりなんだけど、なんか違うんだろうねぇ。

それにしてもすごかったですよ、お寺が山の中腹にあるもんで。行きはものすごい急斜面を速足で駆け上がる場面があり(って馬がですが)、帰りは鐙を踏ん張りながら下ったわけです。山の中といっても普通の道路なので、横を車が通過していったりして。多分、車に乗っている人の方が怖かったのではないかと思います。寺の池には大きくて立派なカモが数羽いました。あんなに見事なカモは初めて見ました。何という種類なんだろ。

« 2009年12月27日 - 2010年1月2日 | トップページ | 2010年1月17日 - 2010年1月23日 »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最近のコメント

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

哲学エッセイ

  • 池田晶子: 暮らしの哲学
    (★★★★★)

鳥本

  • アネット・ヴォールター: ザ・セキセイインコ
  • ニッキー・ムスタキ: ザ・ヨウム

DVD

  • シーズン1
    ヒュー・ローリー: Dr. House