« 2009年12月20日 - 2009年12月26日 | トップページ | 2010年1月3日 - 2010年1月9日 »

2009年12月27日 - 2010年1月2日

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます。今年は良い年になりますようにsun

昨日は急いで正月の食糧(おせちとか)を近所のイトーヨーカ堂で調達し、無事に新年を迎えることができました。大掃除の大半は省略されましたが。昨夜は仕事をしながら、ちらちらと紅白を数年ぶりで見ましたが、司会の仲間さんがちょっと力不足でしたねぇ。「本当ですねぇ」「そうですねぇ」ばかりで、受け応えに瞬発力やウィットがない(人のことはちっとも言えず、身につまされるけど)。進行がやっとという感じで安心して見てられませんでした。この人は基本的に紅白、歌手に興味ないんじゃないでしょうか。今年の紅白は往年のベストテンコンビにお任せすればよいのではと思います。

果たして今年はどんな年になるのでしょうか。4日は初乗りしてきます。初めての馬場レッスンなので、専用馬にミュウ君を指名しました。6日は初詣外乗です。仕事入ってないのは、初旬はこの日だけ。詰め込み過ぎたかなぁと思わないでもないけど、家や趣味で色々と入り用なのでしっかり稼がんと。今や一家の大黒柱。。。

年末のかわいい奈々子さん

「鳥気まま日記」と称してこのところ、奈々@ヨウムの話題はごぶさたしておりました。今日は写真をアップします。昨日は、7年目にして初めてヨウムの砂堀りを目にしました。いや~、一羽二役ですね。鳥と犬の。ワンワン!って鳴いてるし。それより、大掃除は間に合うか?! どう考えても間に合わん。大掃除は年越しだ~。年末も元旦も「翻訳三昧」な日々が続きます。目下の励みは、「ローズマリー&タイム」のDVDを見て癒されることだ。。。

Nana20091230_1_2 Nana20091230_2 

12/27付けのサンタフェ

乗馬クラブから送られてきた最新のサンタフェ。馬の躍動感ってわくわくしますねぇ。子供はこうでなくっちゃ!

Santa_fe_20091227_1 Santa_fe_20091227_2

« 2009年12月20日 - 2009年12月26日 | トップページ | 2010年1月3日 - 2010年1月9日 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のコメント

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

哲学エッセイ

  • 池田晶子: 暮らしの哲学
    (★★★★★)

鳥本

  • アネット・ヴォールター: ザ・セキセイインコ
  • ニッキー・ムスタキ: ザ・ヨウム

DVD

  • シーズン1
    ヒュー・ローリー: Dr. House