« 2009年10月18日 - 2009年10月24日 | トップページ | 2009年11月1日 - 2009年11月7日 »

2009年10月25日 - 2009年10月31日

ホームページ作り

このたび、フリーランス翻訳者としてのホームページを作ろうと奮起し、あれこれソフトを模索していたら、GoLive(ヨウムのHPで使用)はいつの間にか消え去り、ドリームウィーバーか何とかビルドしか選択肢がなくなっていたことに愕然。ホームページ作りの夢といったら、やっぱり高くてもドリームウィーバーしかない!ということで、奮発して買いましたよ。こうなったら作成あるのみ。今のところ、チュートリアルで勉強中です。「小鳥のお部屋」のHPもリニューアルしようかなぁと、これはもう何年も前から思っていて、ちっとも手をつけていませんが。こっちは完全手書きなので、一から作り直しか?!あの頃は自分なりにパワーがあったのですねぇ。翻訳者サイトを作りたいと思ったのは、そこに自分のスケジュールを掲載したいから。結構、仕事の依頼がバッティングすることがあって、そのたびにお断りするのも悪いし、そういうことが立て続けだとこちらの心証も悪いので、事前にスケジュールを見ていただいければ…。それだけなんで、内容の薄いサイトになることは間違いないだろう。

昨日は久々に針に行ってきました。こちらの先生はなんでも見えちゃうんです。針の先生の見立てでは、ガングリオンではなく、どうやら患部が軟骨化しているらしい。でも、治るそう。悪い病気だったらまずいと思っていたので、ブルーな気分が晴れました。内臓にガンができるならまだしも、手とか足の腫瘍って切断の可能性もあるわけで、そっちの方が百倍怖いっす。。

明日は久々に乗馬に繰り出す。この間騎乗したロトルアさんは本当にツヤピカの馬体でこれぞサラブレッドって美しさだったなぁ。馬の躍動感ってカッコいい。来週半ばにはいよいよ4級取得コースが始まるので楽しみです。

ブルーなのだ

2週間ほど、右手中指の裏の第一関節部分が触るとずっと痛かったので、土曜日に近所の病院でエコーを撮ったら、なんとガングリオンという良性腫瘍ができてましたhospitalsweat02 特に治療方法もなく、そのまま放っておいて大丈夫と言われたけど。ってことは、痛みもこのまま死ぬまで続くのか。他にも右手の親指付け根とか痛みがとれません。人間、生きているといろんな経験するものだなぁ。くすん。今週、針の病院に行ってこなくては。

今月の「乗馬ライフ」は落馬特集でとても読みごたえありました。これまで一度もこんな記事がなかったということは、「落馬」というのは業界では禁句なのかも。乗馬クラブにしたら営業妨害だもんね。落馬と同時にエアバッグが開くプロテクター、私もほしいな。鞍に色々と装着するのが面倒そうだけど。あと、柔道の受け身を習うとよいというのは前々から聞いていましたが、柔道場に入会して通えってか?!乗馬クラブで出張講座開いてくれればいいんだけど。

« 2009年10月18日 - 2009年10月24日 | トップページ | 2009年11月1日 - 2009年11月7日 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のコメント

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

哲学エッセイ

  • 池田晶子: 暮らしの哲学
    (★★★★★)

鳥本

  • アネット・ヴォールター: ザ・セキセイインコ
  • ニッキー・ムスタキ: ザ・ヨウム

DVD

  • シーズン1
    ヒュー・ローリー: Dr. House