« 2009年9月27日 - 2009年10月3日 | トップページ | 2009年10月11日 - 2009年10月17日 »

2009年10月4日 - 2009年10月10日

リタイア

昨日は、ついに行ってきました!40キロホーストレッキング。なんとか5:55発の電車に乗り込み、現地に無事到着。その後、馬場で軽い誘導の練習があって、出発しました。私を乗せてくれたのは椿ちゃんという大きな中血種のお馬さんでした。天気はよく、緑もきれい。筑波山に近いこちらではすっかり秋の風情でした。しかし、私は馬になめられっぱなしでしたsweat02とにかく、道中は馬が大好きな雑草の広がりが延々と続き、椿ちゃんは隙あらば首を伸ばして、つまみぐい。私はそれを阻止するのがやっと。手綱をぐいっと引かれること幾たびか。この日は途中で指が出る手袋だったので、中指と人差し指の第二関節から上はいくつか擦り傷が。。。そして、あと30分で到着というときになって、椿ちゃんは途中の畑の畔道に勝手にくるりと曲がって、まっすぐな道をぱっかぱっかと気ままに速歩coldsweats02 私はひたすら止まってくれ~と祈るだけでした。途中で、クラブの方がバイクで追いついて阻止してくれました。やっぱり、外乗ってこういうこともあるよなぁ~、思ったとおりだなぁと思いました。9時に出発して12時20分ごろ、体力と足と指の限界でリタイアしましたweep 年配の方や子供もちゃんとついて行っているのに、私はまだまだ未熟者です、はい。他にも落馬した方がいましたが、行きはがんばって到着されていました。すごい! 往復40キロということでしたが、実際には片道で30キロくらいかもだとか。たぶん、私は一応20キロ以上は行けたかな(しかも途中の休憩は、トイレ休憩が一回あっただけ)。大変だったけどとっても勉強になったし、楽しかったです。馬場では経験できません、こんなこと。たまに外乗に行くと、自分の未熟さがよくわかって今後必要なことも見えてきます。余談ですが、帰りは車にのっけてもらいましたが、その中で小さい黒いワンちゃんをずーっと抱っこできて幸せでした。このワンちゃん、人を選ぶそうで、私はとても気に入られたようです。嬉しい!

今後の課題は、やっぱり騎座と体力と誘導。まだまだ、騎乗回数が不足しているし、体力もまったくだめ。これじゃとてもじゃないけど、160キロは夢のまた夢だわ。下は昨日のお馬さんたちを撮ったものです。

20091004horse01 20091004hourse02

« 2009年9月27日 - 2009年10月3日 | トップページ | 2009年10月11日 - 2009年10月17日 »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最近のコメント

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

哲学エッセイ

  • 池田晶子: 暮らしの哲学
    (★★★★★)

鳥本

  • アネット・ヴォールター: ザ・セキセイインコ
  • ニッキー・ムスタキ: ザ・ヨウム

DVD

  • シーズン1
    ヒュー・ローリー: Dr. House