« 2009年1月11日 - 2009年1月17日 | トップページ | 2009年1月25日 - 2009年1月31日 »

2009年1月18日 - 2009年1月24日

景気最悪、気分最悪

うちの会社、この夏はボーナスゼロだそうな。ボーナスなしのこの安月給じゃ、低賃金派遣労働者と変わりませんよ、社長。住宅ローンとかあるのに、どうしてくれんの?! 今週はろくな週ではなかったなぁ。社内で一番仕事のできない、落ち着きのないオバハンとトラブるし。。無能なくせに自己主張は一人前以上。できない奴ほど自分のダメさ加減が自覚できない。こいつ、今の会社がつぶれたら、この業界では転職できないだろうな。基本的な英文解釈すらできないんだから。この仕事でこの低脳さは致命的。ま、レジのパートが見つかれば御の字だわな。

ついに、乗馬用の短鞭(たんべん)を買いました。高いのは数千円から1、2万するけど、鞭なんてはっきり言って個人的にはどーでもいいんで、1890円の安いやつ。乗馬で鞭を使う場面って実際、ほとんどないと聞いている。鞭は持っているだけで馬がキビキビ動くそうな。。競走馬時代とか、ビシビシやられてたのかな。かわいそうに。それに、下手に鞭をあてると馬が怒って暴走するらしい。そんな奴は暴走したれ。

で、頭絡。個人的にハミは嫌いなんで(ま、ハミが好きな馬もいない。鉄の棒、銜えたまま走ったりしなきゃならないんだから、馬にとってはこんな迷惑なものないだろう。息の通り道はふさがれるし)、ビットレス・ブライドル(ハミなし頭絡)というのをイギリスから取り寄せ中。乗馬クラブでは使わせてくれないかもしれないから、合宿の時に使い方マスターしようっと。

ようやくブッシュが退陣した。それにしても、8年間長かったなぁ。4年でも長いくらいなのに。イスラエルのガザ攻撃は、他国のことながら腹が立ちました。そもそもあそこに無理やりイスラエルなんて作るのが間違いの元。私がパレスチナ人だったらテロに走ってる可能性は十分にあると思う。ドイツにあんな目にあわされても、人間ってそうそう成長しないものなんだな。「自分がやられて嫌なことは他人にはしない」

« 2009年1月11日 - 2009年1月17日 | トップページ | 2009年1月25日 - 2009年1月31日 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のコメント

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

哲学エッセイ

  • 池田晶子: 暮らしの哲学
    (★★★★★)

鳥本

  • アネット・ヴォールター: ザ・セキセイインコ
  • ニッキー・ムスタキ: ザ・ヨウム

DVD

  • シーズン1
    ヒュー・ローリー: Dr. House