« 2009年8月16日 - 2009年8月22日 | トップページ | 2009年8月30日 - 2009年9月5日 »

2009年8月23日 - 2009年8月29日

正反動レッスンその2

今度は、コスモという5歳の新入りさんに騎乗しました。速歩の前は指導員さんが、「この(メンバーの)中で一番遅い」と言っていたのに、いざ軽速歩をしてみると、驚くほど速くて、またしてもブレーキに必死になる始末。手綱はあんまり引きたくないんだけど、かなり力を入れないと止まってくれない。とても速いんで、このままずーっとこの速度で走れたら気分は爽快ですが、狭いサークルの中、他の馬との馬間距離を取らないと危険なので、ほんと、必死でしたsweat02 レッスン中、前の馬に蹴られてケガして安楽死させられた、なんていう話も聞くので(別のクラブですが)。でも、前の馬は温厚なトラちゃんだったので、まだ良かったですが。前回と違って今回、尻がボコボコでしたwobbly

日曜日に、TVでいやな映像みてしまいました。車のラリーで馬がボーンと跳ね飛ばされるシーンです。国はアルゼンチンだったか。司会者が「アルゼンチンならではでしょうか。」と頓珍漢なコメントをしていた。あの馬、あれからどうなったんだ?そのまま放っておいたのか?跳ねた奴はもちろん、そのまま走り去っていった。こういう感性の輩は逝ってよし、と心から思った次第です。慈悲心と理性のない人間はこの世に存在する資格なしthunder

今日は夏バテで昼寝三昧でした。金曜日の時点では週末の作業量は1000ワード程度の予定でしたが、夕方メールが入り、何分外出中でケータイでのメール表示だったので、数字をひと桁見誤って、土日は全部で5000ワードの作業量になってしまった。失敗した。今週末くらいから1ヶ月半以上続く大型案件が入る予定なので、今週はちょっとペースダウンしたい。会社に勤めていたころより忙しい。完全フリーランスだと仕事、ほとんどセーブしないからなぁ。。貧乏暇なしです。

« 2009年8月16日 - 2009年8月22日 | トップページ | 2009年8月30日 - 2009年9月5日 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のコメント

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

哲学エッセイ

  • 池田晶子: 暮らしの哲学
    (★★★★★)

鳥本

  • アネット・ヴォールター: ザ・セキセイインコ
  • ニッキー・ムスタキ: ザ・ヨウム

DVD

  • シーズン1
    ヒュー・ローリー: Dr. House