« 2009年6月7日 - 2009年6月13日 | トップページ | 2009年6月21日 - 2009年6月27日 »

2009年6月14日 - 2009年6月20日

ザ・コニュア

誠文堂新光社から「ザ・コニュア」の新刊が届きました。コニュアをこれから飼う人、すでに飼っている人みんなに役立つ情報がいっぱいつまっています。sun愛らしいコニュアの写真もいっぱいです。ぜひお手にとってみてください!ボウシインコは来年の夏くらいになっちゃうかも。なんせ、生活に追われて実務翻訳で手一杯な状態で。それから、コンパニオンバードも新しいのが出ていますんで、ぜひ!

乗馬クラブの長老、森羅さんが亡くなったそうです。ご冥福をお祈りいたします。最後まで痛いとか苦しいとか、そういう面を見せなかったそうで、飄々とした風情の森羅さんらしい旅立ちだなぁと思いました。一度も騎乗したことはなかったけど、たまにニンジンのオヤツを提供していました。いつか、騎乗する機会があるかなと思っていたのですが残念です。しかし、屠殺という悲しい最期を迎える馬が圧倒的多数な中で、ここで看取ってもらえてよかったと思いました。

土曜日に2鞍騎乗してきましたが、2鞍目にトウケイゼットという馬が突如、止まったきり一歩も動かなくなりました。これが馬の反抗というやつらしいです。鞭で打っても腹をけってもダメ。ついには所長さんが出てきてトウケイゼット君に騎乗。すると、さすが、ちゃんと歩くんですよねー。ストレス溜まってるのかなぁと所長さんがもらしてましたが、ほんと、こういうことってあるんですね。何でもこなす優等生らしいですが。

騎乗後、久々に馬房にいたウィングル様の口を撫でてきました。ウィングル様に最後に騎乗したのは半年くらい前か。あれから8キロ体重が減ったから、もっと涼しくなったら指名しちゃおうかな。この間、タクシーの運転手さんに「専用馬っていう指名制度があるんですよ。お金払うんですけどね」と言ったら、「なんだ、キャバレーのおねぇさんを指名するのと同じだな」とびっくりされて、思わず笑ってしまった。確かに!

« 2009年6月7日 - 2009年6月13日 | トップページ | 2009年6月21日 - 2009年6月27日 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のコメント

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

哲学エッセイ

  • 池田晶子: 暮らしの哲学
    (★★★★★)

鳥本

  • アネット・ヴォールター: ザ・セキセイインコ
  • ニッキー・ムスタキ: ザ・ヨウム

DVD

  • シーズン1
    ヒュー・ローリー: Dr. House