« 2009年5月24日 - 2009年5月30日 | トップページ | 2009年6月7日 - 2009年6月13日 »

2009年5月31日 - 2009年6月6日

あらら、PCダウン

なんか知らないけど、左クリックが無反応になってしまい、今日さんざん、サポートセンターの指示通りにあれこれいじったけど、リカバリーCDをもってしても無反応と判明してようやく修理のGOサインをいただきました、はい。はー、疲れた! 普段からバックアップというものを怠っているので、サポートセンターの指示通りに急いでバックアップ用のUSBスティックを買いに走って(チャリで5分の距離に電気ショップがあって良かった!ゴミゴミした人と車以外何もないハンパなところだけど、電気ショップだけはあるんだ、これが)必要なものだけバックアップしました。USBスティックって確か、製造過程でウイルスが仕込まれていたなんてことがあったような気がするんですが。。しかし、今はそんなこと気にしてられません。商売道具、早く復旧してくれないと商売あがったりだ。一応、予備のPCがあるけど(このブログも予備PCで書いてます)。ああ、パソコンは3台ないと不安だtyphoon

この間、WOWOWで見た「ゼアウイルビーブラッド」はさすが、ダニエル・デイ=ルイスが迫力の演技でした。いつだったか、鳥の先生が「鳥はキレると何するかわからない」と言っていたとか聞いたことがありますが、キレると何するかわからない迫力がありましたね。おー、こわ!それから最近やっていた、「刑事ヴァランダー」もなかなか良かったです。これは前から小説読んでたし。ケネス・ブラナーが意外としっかり、スウェーデンの田舎デカに見えたわ。金髪だしね。しかし、イギリスの俳優って本当に美男・美女が少ないな。

« 2009年5月24日 - 2009年5月30日 | トップページ | 2009年6月7日 - 2009年6月13日 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のコメント

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

哲学エッセイ

  • 池田晶子: 暮らしの哲学
    (★★★★★)

鳥本

  • アネット・ヴォールター: ザ・セキセイインコ
  • ニッキー・ムスタキ: ザ・ヨウム

DVD

  • シーズン1
    ヒュー・ローリー: Dr. House