« 2009年4月19日 - 2009年4月25日 | トップページ | 2009年5月3日 - 2009年5月9日 »

2009年4月26日 - 2009年5月2日

トラちゃんは専用馬?!

昨日は絶好の乗馬日和でしたが、風が少し強かったです。指導員さんは「風で何かが飛んできて馬が暴走したら…(と、その場合の対処方法の説明が続くが忘れた)」。ええぇー、そんなことあるのぉ?と思いつつ、相手がトラボルタなので、そんなに不安にはならなかったけど。トラちゃんが当たる回数多いんですけど、私。専用馬のよう。

トラちゃんはトロッターと呼ばれるタイプの馬で、軽速歩の反動がわかりにくいので、リズムをつかむのが難しい(と、指導員さんが言っていた)。前半、やはりなかなかリズムがつかめず苦労したけど、途中で鐙の長さを短くしたら、あらあら、ちゃんと立てるようになったわよ!そして、以前よりも長く軽速歩を続けられるようになったぞsunsnow 嬉しい!!

本格的なエンデュランスの出場資格を得るためには3級ライセンスを取らないといけないので、何とか来年中に取りたいと思ってます(今年は4級取得を目指す)。今週は頑張って、90分レッスンを2日入れました。土曜は久々に専用馬を取ることにしました。この間すごく軽速歩が順調だったカプチーノさんです。フケ、もうおさまったかな?今度、水洗いしちゃおうかな。

今日は、ポニーずの写真をアップします。本当は3頭います。このごわごわのタテガミを見よ!20090426ponies

« 2009年4月19日 - 2009年4月25日 | トップページ | 2009年5月3日 - 2009年5月9日 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のコメント

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

哲学エッセイ

  • 池田晶子: 暮らしの哲学
    (★★★★★)

鳥本

  • アネット・ヴォールター: ザ・セキセイインコ
  • ニッキー・ムスタキ: ザ・ヨウム

DVD

  • シーズン1
    ヒュー・ローリー: Dr. House