« 2009年3月29日 - 2009年4月4日 | トップページ | 2009年4月12日 - 2009年4月18日 »

2009年4月5日 - 2009年4月11日

づ、づかでだ~

このペースでスケジュールこなしてたら、そのうち過労死するどbomb

なーんか、会社勤めしていたころより厳しいぞ、こりゃ。本当のフリーランス翻訳者っていうのは思ったより大変なものなのだな。翻訳者は孤独に強く、精神力が強く、体力がなければ務まりませんね。黙々と作業をし、外出もままならないというのは、けっこう、ストレス溜まるjocrying おまけに、作業の合間に、徘徊する奈々を回収しにいかなきゃならん(奈々は本当に甘え上手なかわい子ちゃんに成長してくれました。スキンシップが好きな子なので楽しいです)。

そして、ついにボウシインコ本翻訳の契約に捺印してしまったのだ。考えるだけで疲労で眠くなるよ~。

だから、4/18は外乗決定しました。関東連山と桜を眺めながらの乗馬トレッキングです。ト中、コーヒーもついています。レンタルされてるカウボーイハットをかぶってGパンはいて、カウボーイ気分で乗ってきます。ちょっとくらいなら、軽速もできるかな??

ええと、池田晶子さんの新刊が出たので、さっそく取り寄せました。未発表原稿を集めたもので、これを企画してくれた出版関係者の方々に感謝!池田晶子さんが亡くなったのは、やっぱりいまだに打撃に感じることがあります。あるインタビューの写真を見ると、クールな美貌だけど、瞳がきらきら輝いていて、頭はクールでいながら心はホットって感じで。つくづく惜しい人をなくしたものだ。

« 2009年3月29日 - 2009年4月4日 | トップページ | 2009年4月12日 - 2009年4月18日 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のコメント

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

哲学エッセイ

  • 池田晶子: 暮らしの哲学
    (★★★★★)

鳥本

  • アネット・ヴォールター: ザ・セキセイインコ
  • ニッキー・ムスタキ: ザ・ヨウム

DVD

  • シーズン1
    ヒュー・ローリー: Dr. House