« 2009年3月22日 - 2009年3月28日 | トップページ | 2009年4月5日 - 2009年4月11日 »

2009年3月29日 - 2009年4月4日

そろそろ外乗

毎日、家でシコシコ作業をしていると、思いっきりストレスを解消したくなります。スケジュールがタイトで分量も多めで、プレッシャーで気がめいるってのdespair よせばいいのに、ちょっと余裕がありそうだと、つい別のプロジェクトも引き受けてしまうのです。これもすべて夏のボーナス払いと馬のため。(そして奈々@ヨウムのため)

昨日は90分レッスンで、またしてもジャイロ君だ。洗い場では前回ほど、ひどく反抗されなかったけど(わいろのニンジンが功を奏したか)、ちょっと噛まれそうになったので、思い切り、「イーーだ!」としかめつらをしてやった(アホだのう)。ジャイロ君は「なんだよー、こいつ」って顔して私を見てました(笑)。昨日は初めて正反動の速足というのをやって、お尻がボコボコボコになりました。馬だって背中が大変だったに違いない。。あんまり、好きな乗り方じゃない、これ。どうして正反動をしなければならないのかがわからないし、エンデュランスではどうせ立ち乗りになるし、モチベーションがいまいちあがらん。

まだまだ下手っぴぃなんですが、最近、サークルの中をぐるぐる回るのにちょっと飽きてきて、やっぱり外乗したいと思うようになってきました。近場で1万円くらいで乗れるところがあるから、行ってこようかな。このスケジュールを乗り越えたら。。。

最近、節食と乗馬のおかげか、体重が減ってきました。これで、間食を我慢できればいいんですが。今日もかっぱえびせんをボリボリ。それを肩の上からさっと横取りして私よりおいしそうに齧る奈々さん。油断も隙もないわ。

馬に乗りたい!

先週は3つぐらいプロジェクトが入ってきて、しかも本格的な風邪ひいて(両方とも今も継続中)、しんどかったなぁ。。ふひ。。でも、今日は千葉県知事選挙だったので仕事の合間を縫って行ってきました! はっきりいって、みんな言うことは同じ。なので、某動物愛護団体が出したアンケートへの回答で選んでみた。当然、未提出の森田さんは問題外です。どんな勇ましい言葉を並べようと。それにしても投票率が20%台っていうのはあまりにも情けないじゃないですか!ええ、千葉県民の皆さん。交通事故全国ワースト1だけあって、さすがに民度が低いですな。

この8月には釧路のエンデュランストレッキングツアーに参加したい!来年にはアメリカ西部の乗馬ツアーができたら参加したい。数年前に、FireっていうコーヒーのCMで、松嶋菜々子さんの旦那がインディアン風の青年と馬で草原を駆けるシーンがあったけど、馬に乗りながらあんなカッコいいインディアンににこっと微笑まれたら、コロっと恋に落ちちゃうかもねheart04あんな風に馬を走らせたら爽快ですねー。

それにひきかえ、ちっとも爽やかじゃなかったのが小沢氏の涙。人前でメソメソする前に、少しは鏡と相談してはどうだ。「国家の陰謀」って、オウム真理教じゃあるまいし。そういう問題か?!もう、本当にへどが出そうなくらい見苦しい茶番劇。オウム真理教といえば、北朝鮮はまさに体現したような国家ですが、あのデブの小男、誰か暗殺する気概のある国民はいないのか?

« 2009年3月22日 - 2009年3月28日 | トップページ | 2009年4月5日 - 2009年4月11日 »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最近のコメント

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

哲学エッセイ

  • 池田晶子: 暮らしの哲学
    (★★★★★)

鳥本

  • アネット・ヴォールター: ザ・セキセイインコ
  • ニッキー・ムスタキ: ザ・ヨウム

DVD

  • シーズン1
    ヒュー・ローリー: Dr. House