« 2009年3月15日 - 2009年3月21日 | トップページ | 2009年3月29日 - 2009年4月4日 »

2009年3月22日 - 2009年3月28日

連続でトラちゃん

昨日は1鞍目はカプチーノちゃん、2鞍目はトラボルタさんでした。カプチーノちゃんは、汗っかきということで、たて髪の左半分がフケだらけで、皮膚もたてがみにそってしろっぽくなっていたのが気になりました。なんか、思いっきりシャンプーで水洗いしたくなりました(苦笑)。とても乗りやすい子で、軽速歩も調子よく、今回初めて軽速歩での左折を体験しました。

2鞍目は、前回もそうだったのですが、トラちゃんで、軽速歩をしていても常歩がちょっと速くなった程度の反動しかなくて、はっきりいって、立ち座りをしなくてもずーっと乗ってられるくらい揺れがありません。でも、馬には負担になるので、立ち座りはしてくださいと言われました。で、がんばって立ち座りをしてみたのですが、反動が少なすぎてもタイミングが難しくて、ドスンドスンと座ってしまう有様。。あと、トラちゃんはチャキチャキ動くので、今回もブレーキには苦労しました。しかも、前の馬たちがスローな子たちで(泣)、心の中で「もっと足使って動かしてくれませんかannoy」とずーっと懇願していました、ハイ。。ま、私も、心の中でいろいろ懇願されてるのかもしれないけど(笑)。

今週はジンガロ公演を見に行ってきます! 馬たちのギャロップをすぐ近くで見られる(砂もかかってくる)ギャロップ席なので、すんごくわくわくしますhappy01

仕事は幸か不幸か切れ目なく入ってきているので、再就職に向けて本腰がなかなか入りませぬ。あと、ボウシインコの本もそろそろちゃんと訳さなくてはと思ってます。一応、そう思ってはいますscissors

« 2009年3月15日 - 2009年3月21日 | トップページ | 2009年3月29日 - 2009年4月4日 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のコメント

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

哲学エッセイ

  • 池田晶子: 暮らしの哲学
    (★★★★★)

鳥本

  • アネット・ヴォールター: ザ・セキセイインコ
  • ニッキー・ムスタキ: ザ・ヨウム

DVD

  • シーズン1
    ヒュー・ローリー: Dr. House