« 2009年2月22日 - 2009年2月28日 | トップページ | 2009年3月8日 - 2009年3月14日 »

2009年3月1日 - 2009年3月7日

気分は爽快

昨日は3週間ぶり位に乗馬レッスンに行ってきて、気分ソーカイでした! 平日だからすいているかなぁと思ったのですが、午後からは結構、人が集まってきました。馬装は久々だったんで、案の定、手順をかなり忘れていましたdown この日のお相手はジャイロ君。君に乗るのはファーストレッスン以来だなぁ。乗馬手帳には「スキンシップ平気」「おとなしい」とメモしてある。が、今回はおとなしいどころか、馬装中はかなりのきかん坊でした。レッスン前にプロテクターをつけようとして、馬体を無理やり押したあたりから、後ろ耳になってきました。レッスン後は、早く馬房に戻って餌を食べたくて、終始後ろ耳で、裏掘りをしようとすると、あのエイリアンのような歯で何度も噛まれそうになりました。さすがに寛大なわたくしも、「いー加減にせんかい!」とちょっとむっとしましたわ。。angry 一度だけ、肘のあたりを小さくカプっとやられ、イタタタタとなりましたthunderケガするほどではなかったですが。。

レッスンでは、一番最後のついていましたが、先頭の馬より歩幅が大きい子なので、並歩のときは、常にブレーキを引きつつとなりました。目の前は、白っぽい小柄なシュウちゃんのおしり。「ジャイロは前の馬に近づきすぎると、前の子のお尻をがぶっと噛みますから、注意してくださいねー!」と指導員さんに言われ、「シュウちゃんがお尻を噛まれたら大変!」と思い(乗ってる人も落馬したら大変だし)、常にブレーキを引いてました。それでも、半端なブレーキだとすぐに追いついてしまうのよねぇ。。で、その割に、軽速歩のときはスローなペース。「座ったときに、馬体を締め付けて速度をあげてください!」と言われましたが、そんな器用なことできないです~coldsweats02! でも、努力を重ねているうちに(?)少し、できてきたような感じ。馬場が広いので疲れましたが、乗り心地が良く、爽快でしたsunやっぱり、乗馬は楽しい。

« 2009年2月22日 - 2009年2月28日 | トップページ | 2009年3月8日 - 2009年3月14日 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のコメント

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

哲学エッセイ

  • 池田晶子: 暮らしの哲学
    (★★★★★)

鳥本

  • アネット・ヴォールター: ザ・セキセイインコ
  • ニッキー・ムスタキ: ザ・ヨウム

DVD

  • シーズン1
    ヒュー・ローリー: Dr. House