« 2008年12月21日 - 2008年12月27日 | トップページ | 2009年1月4日 - 2009年1月10日 »

2008年12月28日 - 2009年1月3日

良いお年を!

数日前から本格的な風邪を引いてしまい、今日まで大掃除に参加できませなんだ(ラッキー!)。アティナ様の写真が届きましたのでアップします。最初の写真はアティナ様に初めて触ったので、ちょっと及び腰っぽい。笑える。アティナ様も「ちょっと、私に触ったわね?!」って顔してますね。ははは。2枚目の写真はちょっとずうずうしくなって顔を抱えさせてもらいました。改めて写真を見ると、アティナ様の耳が警戒の後ろ耳になっていますわね。馬は、怒ったり警戒したりすると耳を後ろにぴたっとくっつけますが、この程度の後ろ耳ならそんな怒ってない(と思う)。

今年は馬の世界を知ることができてなかなか充実した一年でした。来年は何とかかけ足をマスターしたいです。皆様、良いお年を!!

凛々しいアティナ様とのツーショットなのだgoodWithathina02_6 Withathina03_3

今日はハクウン君

今日は1鞍horse乗ってきました。今日の選定馬はハクウン君。出だしはスローだったけど、軽速歩は2、3周続けてスムーズにできた。とにかく、予期せぬ行動をしない馬っていうのが、個人的には一番!catface ハクウン君、なかなかいいじゃないか。この馬なら、安心して乗れるぞ。ということで、来月の専用馬(4鞍分)はハクウン君に決定しましたhappy01 ところで、冬の馬は毛が伸びてあったかい。騎乗後、首に抱きついて暖をとらせてもらいました。ありがと、ハクウン君!

今日はルミナス君もレッスンに参加。写真のとおり、白と茶色の見事な馬です。でも、目の前でほかの会員さんと「この馬の蹄、超でかいですねー」と言い合っていたら、ルミナス君は何となく不機嫌そう。会員さんが「この馬、何だか私たちの会話がわかっているみたい」とおっしゃるので、私もなんだかそんな気がしてきて、あわてて「悪口言ってるんじゃないよ、ルミナスはきれいだね、かわいいね!」とフォローしたら、少し機嫌が直ったように見えました。その後、首をなでたら、おとなしく撫でられていてくれたのでホッ!馬(に限らないけど)って人の言っていること、意外とよくわかっているのかもしれませんね。

この間、ウィングル様の写真の下にアップした写真の主は、トウラクのナンバーから、ピーチ嬢と判明しました。今日行ったら、ポニー3頭はいなくなっていました。寂しいrain ほかのクラブに行ったのかな。。乗馬クラブの馬ってほかの支店(?)とかにも移動するみたいだから。

Rimg0001_4

« 2008年12月21日 - 2008年12月27日 | トップページ | 2009年1月4日 - 2009年1月10日 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のコメント

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

哲学エッセイ

  • 池田晶子: 暮らしの哲学
    (★★★★★)

鳥本

  • アネット・ヴォールター: ザ・セキセイインコ
  • ニッキー・ムスタキ: ザ・ヨウム

DVD

  • シーズン1
    ヒュー・ローリー: Dr. House