« 正反動レッスンその2 | トップページ | 外乗の季節 »

サイテーと最高

今日は、馬の丸洗いイベントの後、正反動レッスンと初心者複合に参加しました。正反動レッスンは正直、サイテーでした。今回の馬はあの重い気まぐれオルちゃんで、鞭をあてても蹴ってもちっとも速歩にならず、指導員さんにぐだぐだ、チクチク言われて、「じゃー、もう降ります。そこまで言われてまで乗っていたくないんで」と久々にキレたぜっthunder 動かせるもんならとっくに動かしてるわい。スムーズに進めたいなら正反動レッスンに、この私にこの馬をあてるな。と思った。で、その後あんまり動かないんで、指導員さんが前の馬に近づけると、いきなりダッシュされて前につんのめりましたangry (オルちゃんは前の馬に近づきすぎると、ちょっかいを出しにいくのだ)。そんなわけでこのレッスンでは私は並歩だけで終わってしまったのでした。この一年でサイテーのレッスンでした。でも、馬が悪いんじゃなくて、私の腕がまだ未熟だから。上手な人が乗れば、どの馬もちゃんと動くんだから。

2鞍目はウキウキさん。前回騎乗したときのコメントには「手綱をぐいぐい引かれた」と書いてありましたが、今回はとてもスムーズでスピード調整も軽速歩もバッチリで、指導員さんからも「今日はみんな完璧でした!」とのお言葉をいただきましたhappy01 ウキウキさんってこんなに乗りやすかったんだなぁ。今日は一鞍目と二鞍目の落差が激しい日でした。いろいろ経験させてもらいました。

帰りに選挙に行ってきました。私はもちろん、反自民。いつもそうだけど。自民、国民をコケにしすぎたツケが回ったな。麻生さんもあそこまでダメとはね。期待していたんだけど。まぁ、小泉改悪から尾を引いているんだろうけど。美輪明宏さんが言うように、醜い汚いものは滅びるのだ。

« 正反動レッスンその2 | トップページ | 外乗の季節 »

趣味」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/516803/46071826

この記事へのトラックバック一覧です: サイテーと最高:

« 正反動レッスンその2 | トップページ | 外乗の季節 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のコメント

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

哲学エッセイ

  • 池田晶子: 暮らしの哲学
    (★★★★★)

鳥本

  • アネット・ヴォールター: ザ・セキセイインコ
  • ニッキー・ムスタキ: ザ・ヨウム

DVD

  • シーズン1
    ヒュー・ローリー: Dr. House