« 久々に更新しました | トップページ | 暴風雨の中 »

円高

なので、アメリカの馬具サイトから馬の脚用プロテクター、ゼッケン、ボアパッドを取り寄せることにしました。このプロテクター、日本では33000円もする代物。が、アメリカでは半額の134ドル。が、送料が高い!USPS(アメリカの郵便局)ではなく、フェデックスのみの取り扱いなので、高い、高い。。typhoonそれでも、日本で買うより安く上がるから買う。それから、ビットレスブライドルも届きました。手綱がついてないんだな。うーむ。

ここ最近、不況の影響で内職の仕事も減っていますが、2月の初旬にどーんと大型案件が入るので、この夏のボーナス払いの危機はなんとか乗り切れそうです。多分、鞍も買えるかも?! 日本で売られている鞍って30万以上するんですよね。だから、ウィンテック製の10万前後で買えるやつを狙ってます。ある指導員さんの話では、乗りにくいということでしたが、アメリカのサイトのレビューを見ると、軽くて快適という意見が多いので、やっぱりウィンテックにしようかなと思います。馬としても軽いのが一番だろうし。ジェルもハニカムっていうスカスカのが軽くて通気性も好さそう。合宿の時に、先生が使っていたのをみたけど、いいなぁと思ってたんだ。夏はこれがいいと思う。

« 久々に更新しました | トップページ | 暴風雨の中 »

趣味」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/516803/43907219

この記事へのトラックバック一覧です: 円高:

« 久々に更新しました | トップページ | 暴風雨の中 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のコメント

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

哲学エッセイ

  • 池田晶子: 暮らしの哲学
    (★★★★★)

鳥本

  • アネット・ヴォールター: ザ・セキセイインコ
  • ニッキー・ムスタキ: ザ・ヨウム

DVD

  • シーズン1
    ヒュー・ローリー: Dr. House