« 2008年10月19日 - 2008年10月25日 | トップページ | 2008年11月2日 - 2008年11月8日 »

2008年10月26日 - 2008年11月1日

久々に鳥たちの写真

081029_5_6  081029_3_3 081029_6_4

やっぱり、リコーは撮りやすい!

来月半ばの乗馬レッスンからはついにウィングルさまを指名するのだ(4鞍ほど)。ウィングルさまは初心者の下手な騎乗によく耐えてくれるだけでなく、とってもかわいい。かわいいからという理由が、まぁ、8割方しめています。

以前、「前世はカウボーイのつもりで」と書いたことがあるが、実は最近、機会があったので、ある霊能者の方にみていただいたら、私は中世ヨーロッパ(10世紀以降)の貴族で乗馬をしていたそうだ。カウボーイだったことはないそうです、残念ながら。中世ヨーロッパの乗馬ってブリティッシュ系でもないし(イギリスってこの時代まだほとんど原始人?)、いったいどういう乗馬をしていたんでしょうね。

落馬!

昨日は1鞍乗ったわけですが、私の苦手なトキシラズ(前回、急にダッシュしようとして私をびびらせた)! 案の定やってくれたわい。腹帯を締めているときに急に後ろの馬に突進して攻撃をしかけ、相手の人は落馬weep 馬に乗ろうとしているときに落ちたので、それほど衝撃ではなかったようなのが不幸中の幸いでした。インストラクターの話では、「腹帯を締めているときに馬の腹をけって、それで馬が腹を立てたのではないか」ということでしたが、蹴った覚えはあまりない。でも腹帯をもう1穴締めようというときに急にこちらを振り向いて態度が変わったのは確か。腹帯を締められるのが嫌で腹が立ったのかなぁ。それとも振り向いたときに後ろの馬と目があって闘志が燃えたのかなぁ。私とトキシラズが組むと何かが起こる。。でも合図にはよく反応してくれたし、たくさんなでたり、ほほを寄せ合ったりしてnote、その点は楽しめました。馬って暖かくてすべすべしています。トキシラズさんは、前回見たときよりも肌がつやぴかで器量がアップしたような。早くまた、馬に会いたいなぁ~。アイhearthorse

でも最近は人数が増えて軽速歩自体の練習はちょろっとしかできないなぁ。はっきり言って、体験のマンツーマンのときの方ができてたような気がする。

来週は2鞍の予定。どのお馬ちゃんたちか楽しみだわ~

« 2008年10月19日 - 2008年10月25日 | トップページ | 2008年11月2日 - 2008年11月8日 »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最近のコメント

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

哲学エッセイ

  • 池田晶子: 暮らしの哲学
    (★★★★★)

鳥本

  • アネット・ヴォールター: ザ・セキセイインコ
  • ニッキー・ムスタキ: ザ・ヨウム

DVD

  • シーズン1
    ヒュー・ローリー: Dr. House