« 2008年8月10日 - 2008年8月16日 | トップページ | 2008年9月7日 - 2008年9月13日 »

2008年8月17日 - 2008年8月23日

色仕掛けの奈々

この数日、奈々がやけに早起きで、6時過ぎにはかごの中をゴソゴソしています。そして、夜はなかなかケージに入りたがらず、無理に入れられようものなら、ケージの扉をガシャガシャ言わせます。相変わらず甘ったれで、PCで仕事をしていると、わざわざ降りてきて、頭を下げて尻を上げる。これは、怪しげな意図はなく、「掻け」という意思表示です。この誘惑に抵抗できず、どんなに忙しくても、奈々に覆いかぶさるようにして肩を抱いてホッペや頭にチューしながら、脳からアルファ波を出しながら、カキカキしますheart04。ちなみに、頭を下げて尻を上げるポーズは、何らかの目的を達成しようとする場合にもおこなわれる。例えば、カキカキさせながら、少し離れた場所にある本に徐々ににじり寄るなど。目的はもちろん、本を齧ること。なんだか、色仕掛けにあったおじさんの気分だわ。

昨日、掲示板にPETAを揶揄する書き込みがありましたが(私は意地悪だからすぐにIPをさらす)、すべてをPETAの言うとおりに変えるには、まだまだかなりの時間がかかるでしょう。しかし、何もしないよりは自分にできることをした方がましなことは確かです。それがたとえ、偽善であっても、善は成されないよりは成された方が良い。情けないのは、匿名で批判ばかりする人。少なくとも、PETAの方がそのような人たちよりも、よほど有意義な存在です。

翻訳は大型案件の隙間に大型が入るといった具合で、休む間がまったくなくなりました。欲に目がくらんで、すぐに引き受ける自分も自分だが。案件を振ってくれるのはとてもありがたいですが。来週、乗馬にいけるかな?horse早くフリーランス翻訳者になりたいなぁ。

« 2008年8月10日 - 2008年8月16日 | トップページ | 2008年9月7日 - 2008年9月13日 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のコメント

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

哲学エッセイ

  • 池田晶子: 暮らしの哲学
    (★★★★★)

鳥本

  • アネット・ヴォールター: ザ・セキセイインコ
  • ニッキー・ムスタキ: ザ・ヨウム

DVD

  • シーズン1
    ヒュー・ローリー: Dr. House