« ファーストレッスン(乗馬) | トップページ | 色仕掛けの奈々 »

ファーストレッスンの感想

昨日、乗馬のファーストレッスンを受けてきました。
体験乗馬のときと違って、けっこうハードでしたわ。。太ももで馬の腹をしっかり挟み込む必要があるので、すごく筋肉使います。しかも、馬上で馬の腹帯を片手で調整しなければならず、かなり腕の力を使うので、かなり大変でした。。今回、軽速歩(軽く走る)のリズムあわせはイマイチ、タイミングが合わず。なんせ、「格好良く」乗るという課題がついてきますので、体験のときのようにはいかない。前回の、「前世はカーボーイ」発言は撤回しておきます。

し、しかし、その夜、体重を量ってみたら、な、なんと、1kg減っているではありませんか!! 恐るべし、乗馬の威力。はっきり言って、ジムより効果が早い(ま、私の場合、週に一回しか行ってないから効果は遅い)。馬上にいたのはせいぜい、20分かそこらのはずなのに、すばらしい。最後に馬の頭や顔をなでてレッスンは終了。今回の馬はスキンシップが嫌いと指導員さんに言われましたが、そんな反応はなく、とっても良い子でした~。ヒトと馬も相性があるのかもしれませんね。馬、かわいい!horse

先週、昼休みに九段下の昭和館で戦中の動物たちという展示を見てきました。戦時中、可愛がっていた馬や犬が軍隊に持っていかれ、多くの子供たちが泣きました。動物好きには涙なしでは見られない内容ですcrying。驚いたのは、軍人の毛皮を作るために、うさぎの飼育が奨励されていたことです。無料なので、近くまで来られることがあったら、ぜひご覧ください!そして、来月初めまで、山種美術館では、動物中心の絵画が展示されています。入場料は800円と高くなりましたが(この4年で倍になってしまった。。。)、とても癒されますので、こちらもぜひ。

現在、大型翻訳案件で睡眠不足中。このプロジェクトから、早速RAID 0搭載のPCで作業してますが、さすが快適。Webサイトの描出も我が家の他のPCより速いです。もしかすると、会社のデスクトップPCより速いかも。

« ファーストレッスン(乗馬) | トップページ | 色仕掛けの奈々 »

趣味」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/516803/42136058

この記事へのトラックバック一覧です: ファーストレッスンの感想:

« ファーストレッスン(乗馬) | トップページ | 色仕掛けの奈々 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のコメント

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

哲学エッセイ

  • 池田晶子: 暮らしの哲学
    (★★★★★)

鳥本

  • アネット・ヴォールター: ザ・セキセイインコ
  • ニッキー・ムスタキ: ザ・ヨウム

DVD

  • シーズン1
    ヒュー・ローリー: Dr. House