« 麻痺が改善 | トップページ | iPod Classic »

神威岬の海

080630_131233 6/28-7/1まで小樽旅行にいってきました。目的は江原啓之さんの講演会と積丹半島めぐり。最初の写真は、神威岬の海。白い石が透けて見えています。波のざわめきとカモメの声、青い空と透き通る海。心を打つ美しさでした。

江原さんの講演会は大盛況でした。この方の話を聞いていると、あれほどゾクゾクと好きだった「怖い話」があまり怖くなくなってしまいました。知る人ぞ知る「赤いパンツ」の話は爆笑ものです。詳しくは後日、書きたいと思います。

しかし、行きの北斗星の車内は一晩中煙くて閉口しました。個室内は喫煙可なんですが、隙間だらけなので、車両全体に煙がいきわたります。ほんと、大迷惑しました。このときばかりは、普段はばかにしているファブリーズがほしかったです。カシオペアだと個室も禁煙なのでしょうか。

チャー君はあれほどの麻痺がうそのように、さらに握力が強くなりました。080630_114322 黒くなったらほとんど元に戻らないと言われた嘴の色も元通りの桜色です。特に薬を変えたりしたわけではないので、やっぱり、ホメオパシーの効果としか思えません。

鳥本の企画はかなり良い感触で、編集サイドも乗り気です。少なくとも2種の鳥本を来年あたり出せそうです。penguin

先月半ばから、カーブスというジムに通っています。30分とはいえ、これが結構、汗かきます。しかも、12台のマシンを30秒間隔でまわるので、飽きる暇もありません。それから、最近心惹かれるのは、電車のつり広告で見たお試し乗馬体験。いいなぁ、馬。早速、パンフレットを取り寄せるも入会金が、た、高いrain。でも、たまに乗るとかならできるかなぁ。

« 麻痺が改善 | トップページ | iPod Classic »

旅行・地域」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/516803/41736927

この記事へのトラックバック一覧です: 神威岬の海:

« 麻痺が改善 | トップページ | iPod Classic »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最近のコメント

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

哲学エッセイ

  • 池田晶子: 暮らしの哲学
    (★★★★★)

鳥本

  • アネット・ヴォールター: ザ・セキセイインコ
  • ニッキー・ムスタキ: ザ・ヨウム

DVD

  • シーズン1
    ヒュー・ローリー: Dr. House