トップページ | チャー君のその後 »

ココログで開始します!

これまで手書きで書いてきた「鳥気まま日記」をココログに移行することにしました。これからは、もっと手軽に日記をアップできるかな。

先月の26日に「佐藤愛子特別講演会 私の老い力」に行って来ました。小学生のころからずっと佐藤愛子さんのファンですが、実物を拝見するのは今回が初めてです。84歳のご高齢なので、失礼ながら今回行かないと、もうチャンスはないかも、という気持ちです。何度も講演を重ねておられるだけあって、お話がお上手で、何度も会場を沸かせていました。最初に登場されたときは、あまり健康状態が思わしくないような印象を受けましたが、最後のほうはしゃっきりされていました。「皆さんからパワーをもらって元気になるんです。そして私からもみなさんにパワーを返すわけですね」。なるほどなぁ。話し方はさばさばしていて、エッセイそのままの語り口でした。一番印象に残ったのは「自分が強くなったのは、苦難にあっても逃げなかったから」というお話です。行ってよかった講演会でした。

今月末は、江原啓之さんの講演を見に行く予定です。場所はなんと、小樽です。観光をかねて小樽に行ってきます!小樽には何回か行っていますが、将来住んでみたいくらい美しくて落ち着いた感じの町ですね。ただ、冬は知らないので、どうかなぁとは思いますが。今回は、往復北斗星ソロ個室+ホテル1泊代が45000円で取れました! 久々の快挙かも。

トップページ | チャー君のその後 »

ペット」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/516803/41453466

この記事へのトラックバック一覧です: ココログで開始します!:

トップページ | チャー君のその後 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のコメント

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

哲学エッセイ

  • 池田晶子: 暮らしの哲学
    (★★★★★)

鳥本

  • アネット・ヴォールター: ザ・セキセイインコ
  • ニッキー・ムスタキ: ザ・ヨウム

DVD

  • シーズン1
    ヒュー・ローリー: Dr. House